観光旅行で東京に来る人はちょっと奮発して高級目のホテルに泊まる人もいるかもしれませんが、東京駅で終電を逃したとか仕事の出張などでとにかく安く泊まりたいと考えている人もいるはずです。
そういった人にはカプセルホテルがおすすめなのですが、カプセルホテルはカプセル内に鍵がかけられない上に男女が同じフロアに宿泊するホテルもあり、特に女性はそういう部分に抵抗がある人もいるはずです。

東京駅から徒歩で数分のところに「東京日本橋BAY HOTEL」というカプセルホテルがあるのですがこのホテルには女性専用フロアがあります。
男性用には男性専用フロアがあり、お互い異性のフロアへの立ち入りはできないように決められています。
東京駅周辺でカプセルホテルを探している女性にはここが一番のおすすめホテルです。
荷物は鍵がついたロッカーにしまって着替えはシャワールーム内でできます。
フロアにはラウンジがあり、就寝時以外にはここで読書をしたり食事をしたりして過ごせます。
もちろんフロアにはトイレもあります。

まだ新しめのホテルで写真で見た限りは設備も新しいようでかなり清潔感のあるカプセルホテルのように感じます。
カプセルホテルなので一般的なビジネスホテルに比べてかなり格安で宿泊できます。

そして東京駅から徒歩で15分の場所には「日本橋室町BAY HOTEL」という名前の同系列のホテルもあります。
設備などは「東京日本橋BAY HOTEL」とほぼ同じで、こちらも女性専用フロアがあります。
東京駅から近い「東京日本橋BAY HOTEL」が満室の場合や、立地的に「日本橋室町BAY HOTEL」の方が都合がいいという人にはこちらのホテルもおすすめです。

 

<参考サイト>
東京駅 女性 カプセルホテル